気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~波と心 Ⅲ~


幼い頃の行動パターンを思い出すが、あのころはいつも主導権を彼女が握っていた。後ろをついていくだけの俺は、どこを、どう行って色々な場所に着いていたのかがわからない。
それに、あの頃とは街も大きく変わっていた。
あったものが無くなり、無かったものが増えている。
『あれ?話が変わりすぎたみたい。
どうしょうか?今になって、あなたにもう一度だけ会いたいと思う私がいます。いつのまにか、会わなくなったのはどうしてだろうね?高校も一緒だと知った時は嬉しくてしょうがなかった。たとえ、話をしなくても、目を合わせてくれなくても嬉しかった。』
どうしようもない、罪悪感。
別に彼女を嫌っていたわけじゃない。避けていたわけでもない。
『私には私の世界があって、心一には心一の世界があった。二人の世界が重ならなかっただけの事。それでも、同じ場所にあったって事だから、嬉しかったんだ。幼馴染なんだってみんなに自慢しちゃった。だから、最後の最後に謝ります。いろんな話をみんなにしたから、きっと心くんのイメージガタ落ちなんだ。だから、ごめんなさい。』
何が言いたくて、彼女はこの手紙を残したんだろう?
『もう何年も行っていなかったので、今もあの場所が同じ状態で保たれているかはわかりません。けれど、私はあの場所から見る夕陽が好きだから。最後に見るのも夕陽がいいと決めたからあの場所に決めました。』
夕陽という単語を見つけ思わず天を仰ぐ。
まだ、沈みきってはいない。
正に沈み始めた夕陽は自分がいる低くビルに囲まれた位置からは見えづらい。
もしかしたら・・・そんな思いが浮かび俺は走り始める。
もうずっと行っていなかった場所を思い出した。
街外れの小さな丘。
大きな桜の木があって、いつも彼女は木登りをして、遠くを眺めていた。
街が全部見えるんだと言って喜んで、何度も昇って来いと誘われたけど、当時の俺にはそんな高いところに昇るなんて、恐怖以外の何者でもなかった。
手紙の最後の一枚をめくる。
そこには、短い一つの文章だけ。
『最後に心へ・・・今までありがとう。』
冗談じゃない。
こんなわけの分からない状態で、最後とか言われても納得できるわけがない。
走って、走って、走って・・・・。
彼女がこの手紙を残した理由を考える。
・・・彼女は俺を待っている。
何の根拠があるわけでもない。ただ、単純にそう思っただけだ。
髪が乱れるのも、服が乱れのるも、息が上がるのも気にしない。
ただ、走るのみ。
信号も待たずに、突っ走る。
夕方の街の中にけたたましいクラクションが響き渡った。
ほぼ同時に、甲高いブレーキ音、周りの人間の悲鳴。
何事も焦っちゃいけということを思い出したが、それはもう遅い。
赤信号を渡ってはいけないというのは誰もが知ってることだ。
だけど、そんなもの待っていられない時もある。
大丈夫だろうと思ったときほど危険な時はない。
一瞬で世界が暗転する。
体中に衝撃が襲い、痛みが走る。
音が消え、感覚が消え、意識が飛ぶ。


しかし、完全に沈む前に手荒く引っ張りあげられた。
パシン!
という乾いた音。
頬に痛みが走り、それと同時に、全てが戻ってくる。
「何やってんだ!」
「は?」
いきなり怒鳴られ、まったく状況が理解できない。
「は?じゃないだろ、シン!」
「へ?」
思いがけないところで名を呼ばれ、目の前にある相手の顔を見る。どうも状況が飲み込めない。
「いつも、ぼぉーっとしてるお前が全力疾走してると思ったら、車来てるの構わずに道路飛び出しやがって。シン、何やってんだ?」
「何だ、クギか・・・」
「何だって、お前ね・・・。てか、クギじゃなくてクヌギね、椚。いい加減憶えてよ。で、何やってんだお前」
「まあ、ちょっと。クギこそ、こんなとこで何やってんだ?」
「え?おれはこれからバイト」
「ふーん。それはお疲れ様、クギ」
「なんかシンに、クギ、クギ呼ばれるとバカにされてるみたいなんだよな」
「みたいじゃなくて、してるんだ。じゃ、俺、急いでるから。明日学校でな」
「・・・・お前さ、我が道を行くにもほどが有るぞ。せめて、命の恩人に礼くらいないのか?」
「ああ、ありがとう椚。助かった。じゃあ、また明日。」
なぜか固まるクギを置いて、俺は走り出す。
彼が呟いた長い独り言を聞き取る事もなく。
「クッソ・・・・・。おれ、シンに惚れちゃうかも・・・。あ~、ズボン穴開いたし、すっげーショック・・・、どうすんだよ。決めた、バイト休も~っと。ったく、あのバカ、絶対に明日何やってたのか吐かせてやる」
思わぬところでクラスメイトに出会った。
彼、椚明彦は中学からの腐れ縁でクラスメイトとして5年目の付き合いだった。
気心が知れた仲とも言うべきか・・・・。
しばらく走ってから、体中が痛い事に気づく。
明日、本気で礼を言った方が良さそうだ。一歩踏み出すごとに、体中に痛みを覚える。
「ッつ・・」
眉間に皺をよせ、頭を切り替える。走る事だけに集中しよう。他は一切考えない。
目指すは、この街で最後まで夕陽が見える場所。


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[132] [133] [134] [34] [36] [44] [47] [58] [28] [31] [35]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=