気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夢を見た


僕の
最初で最後の
親友は



もういない


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




何でもないよ

と笑うキミ


僕には泣き顔にしか見えないよ



世の中全てが







敵に見えるんだ




真剣な顔してそんな事を言う










じゃあ 僕は?







音にならなかった声




乾いた笑みを浮かべながら
何かに取り憑かれたように語るキミ


内容のない言葉の羅列



僕はただ

頷いてるだけ



何もできない自身が憎かった


知っているのに




分かっているのに




何も出来なかった



キミは何度も
僕に助けを求めたのに



僕は



キミの手を取ることができなかった



今でも聞こえるキミの声



いつものように小さく別れを告げる



「ありがとう」



と笑いながらキミは言った

いつもなら


「またね」


って言葉がついてくるはずなのに


キミの声が



最後の言葉を告げた瞬間




僕は



動けなかった



ただ





手を振って




見送るだけ



遠くなった背中に



どうにかして


絞りだした声






「またな」





キミは振り返って





嬉しそうに笑って


手を振った








いつもの約束の場所で

キミを待った



2時間




3日





1週間







6ヶ月












10年















あれから二度と現れない




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





ただ自分を許したいだけなのかもしれない

今もキミがいることを

存在していることを確かめて

キミを助けられなかった
僕の過去の罪を消し去り


重くのしかかる記憶から







逃げたいがために



キミを待っているのかもしれない






流れる涙はダレのため?


嘲り笑う誰かの声



今でも
時々夢を見る


僕が見た
最期のキミの姿



悲しそうで


嬉しそうで





時が止まった僕の記憶





H20,02,11






なんか、めっさ暗いですよね。
気づいたらこうなりました。
思うがままに書いた文章。

ちょっと怖い感じ。
いや、むしろ「僕とキミ」の間には何があったのか?
キミは生きているのか?
そもそも、恋愛なのか友情なのかも不明だ。。

その辺はご想像にお任せします。


詩にしては長いけど
物語にしては中途半端。
だけどジャンルは「物語小箱」にしてみました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
蒼月薫
初めまして<(_ _)>蒼月薫と申します。
どれもこれも素敵な言葉ですねw特にこちらの作品がとても素敵に思いカキコさせて頂きました。痛いほど切なくて途中から涙が出そうになってしまいました。また、お邪魔させていただきたいと思います。
2008/04/11(Fri)20:38:30 編集
ありがとうございます
館主 遼

蒼月薫さま
はじめまして。どうしましょう。
ここ、始まって以来初のコメントです。
あ、いえ改めまして、館主やっております遼です。コメントありがとうございます。
「涙が~」だなんて、最高の褒め言葉です。これからも、素敵だと言って頂けるようなものが書くように精進していきたいと思います。
どうコメントを返していいのやら…。テンション抑えるので精一杯です 笑。
あまり、変人っぷりをさらす前に退散させて頂きます。
そんな訳で、またのお越しお待ちしておりますね。
本当にありがとうございました。

遼。
2008/04/11(Fri)21:01:08 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [246] [245] [244]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=