気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オ嬢ニハ、何ニ見エルノサ?」
「え?何って、何をするのかまるで想像が付かない部屋?」
「ダッテサ、セツ」
「ホント、失礼なやつだな。今までも色々言われてきたが、あんたほど失礼なやつはいなっかたよ」
そんな事を言いながらセツイは、部屋の左側―世界地図が張られた壁―に置かれた机へと向かう。
机の上は乱雑に散らかっていて、何がなんだかわからない状態だ。
「シノ、邪魔」
「ハイヨ!」
バサバサと音を立ててシノが飛び立つ。降り立った先は設計図に被らないように置かれた棚の上だ。
それを確認してから、セツイは机の前に置かれた椅子へと腰掛ける。
「さてと、どこやったかな・・・」
呟きながら、セツイは机の上をかき混ぜる。
「セツ、ダカラ片付ケナキャダメダッテ、翁ガ言ッテルジャナイ」
シノの言葉に何かしら反応があるだろうと思っていたが、セツイは無反応だ。
「セツ?聞イテル?聞イテルノ?」
「ん?・・・ああ」
セツイはシノの言葉に曖昧に返事を返し、ガタガタと音を立てながら、机に備えつけの引き出しを次々と開けてゆく。
この机も他で見るよりも変わっており、かなり大きなものだ。
だから、引き出しの数も多い。
通常の机は大体5つぐらいだが、彼の机には倍ほどの数の引き出しがついていた。
結構離れた位置だったが、瑞希のいる場所からも引き出しの中が見える。
中には何が入っているかというと、バラバラなパズルのピースに顕微鏡・オペラグラス・万華鏡・天然石(様々な石が色・種類関係なく収まっている)・懐中電灯・ろうそく・ビー玉・おはじき・フォーク・スプーン・ナイフ・絵の具など。
中には綿だけが詰まった小さな引き出しもあった。遠くから見てるだけだけなので、なんとも言えないが見た限りでは、作業に必要そうなものは入っていない。
「わけ分かんない・・・」



探している物は中々見つからないようで、セツイはまだ引き出しの中をかき混ぜている。
それを見ているのも飽きてきたので、瑞希はシノが乗っている棚へと目を向ける。
高さは腰ぐらいまでで、先ほどの部屋にあった棚よりは低いものだ。
見るとそれは本棚で、日本語では無い言葉でタイトルが綴られた本がキレイに色分けされて並んでいる。
何とか読めるものはないかと、背表紙を順番に見てみるがどれも意味を理解するどころか音にすることも出来ない。
つまり、それは英語ではいと言うことも差している。
端から順番に見ていると、初めて見慣れた文字が存在した。
日本語だ。
『誰でもできる会社経営』『世界グルメの旅』『神秘のパワーストーン』『夢占い~応用編~』『完全攻略・日本史の全て』(世界史バージョンも存在する)『薬剤師の秘密』『株まめ知識』『地名の謎』『現代の最新医療』『悪魔の知識』『現代版・聖書』『黒魔術』『陰陽道』『月の暦』『簡単!日本語教室』
「最後が・・・『プロが教えるお菓子作り』ぃ?」
つい、声が出てしまいセツイに聞こえてしまったかと危惧したが、彼には聞こえていないようだ。
変わりに、棚の上のシノがこちらに視線を向ける。
「これ・・・誰が読んだの?」
目が合ったのをいい事にシノにそんな事を聞いてみる。
いくらなんでも、この本棚はおかしい。
「モチロン、セツダヨ。決マッテルヨ、他ニ誰モ読マナイヨ」
ということは、全て彼が読んだ本ということになる。
興味を持つ範囲が広すぎないだろうか?
そして、日本語が話せるのにも関わらず日本語の本があるのはどうしてなのだろうか?
突っ込みどころが満載すぎて、面白いとさえ思えててしまう本棚だ。
「ソレヨリ、セツ!何ヲ探シテイルノサ?」
「眼鏡」
「セツ、ソレ本気?」
「え?」
「セツ、眼鏡ハ胸ポケットダヨ!」
「あ?」
シノに言われ、セツイは慌ててワイシャツの胸ポケットへと手を持っていく。
眼鏡を確認すると、おかしな言葉でうなりながらそのまま散らかった机の上へと突っ伏してしまった。
「ネ?言ッタトオリ。セツハ、ボケタ事良クスルノヨサ」
対するシノは、何故かとても楽しそうにしている。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [72] [79] [81] [82] [90] [91] [95] [96] [99] [100]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=