気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクが戸惑っているとヨアケはフェンスの上に立ち上がった。
フェンスの高さは結構ある。
多分、140cmくらい。
自分の身長から考えたから結構正確だ。

「大丈夫、落ちることはないよ」

フェンスに近寄って触れてみる。
視線の先には先ほどまでいた場所がずっと下に見えた。

ぱっとフェンスから手を離してボクは呟く。
「無理だよ」

「大丈夫、ほら」
ヨアケは先ほどから同じ台詞を繰り返していた。
そして、ニッコリと笑って手を差し出してくる。
「掴まって」

ボクには無理だ。
こんな高いところには昇りたくない。
けど、やっぱり昇ってみたいという気持ちもあった。

迷っていたけれどボクは無意識にヨアケに手を差し出していた。
その手を掴まれ、グッと引っ張られる。

「わっ!待ってってば、ボク乗るって言ってない!」
突然の事と恐怖とでちょっとしたパニック状態でボクは叫んだ。
「もう遅いよ」
また、ヨアケの声が近くで聞こえる。

彼の言葉で自分がいる場所に気がついた。
ヨアケと同じようにフェンスの上に立っている。

あれ?

怖くない。

いつもは見えないようなところまで
ずっと遠くまで見える。



フェンスの上から見下ろした景色は
今まで見たことのないものだ。

隣を見るとヨアケは可笑しなポーズをとっている。

右手を腰にあてて左手は帽子のつばを押し上げるように
敬礼のポーズを取っていた。

それを見てボクは思わず噴出した。

「おや、失礼だね。コウタ君。
でもね、こうしていると気分がいいんだ」
「へぇ~」

不審そうにボクは相槌を打つ。

「おや、疑っているね。試しにやってごらんよ」

台詞の最後にニコリと笑うのを忘れない。

そんな姿を見てボクもなんとなく真似てみる。

「ほら、何か。この世界は私のものだって感じがしないかい?」
そう言いながら、両手を腰に持っていく。

「あははは!何か変だよヨアケさん」
「よし。ようやく笑ったね」
「え?」
「ずっとここに力が入っていたからね」

ヨアケが自身のおでこに手を当てて笑っている。

「じゃあ、行くよ」
「行くってどこ?」
「行ったろう、虹の秘密を見に行くんだよ」

その言葉を最後にヨアケの姿が消える。
うそ!落ちた?

「ヨアケさん!」

「はい、何でしょう?」
突然彼は目の前に現れた。
「へ?」
さっきまで、並んで横に立ってたのに?
「なんで?」
「だってコウタ君、こうしないと虹の秘密は見にいけないよ。
ほらキミをいつまでもそこに突っ立てないで」


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [236] [235] [234] [232] [231] [230] [229]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=