気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「泣いてもいいよ」
ってダレかが言った

そんな無責任な

独りで泣く事の怖さを知らないの?

泣いてしまったらそれで終わり
今まで守ってきたもの
みんな崩れて消えてしまう

だから
ボクは笑うんだ
笑っているんだ

笑顔という名の
仮面被ってる

大切なもの守るために
ボクの世界守るために

なんでもないような
ダレかの言葉で
ココロはすぐに揺らぐ

分かってる
それは嘘だって
その場しのぎの言葉だって

もう騙されないよ

もう揺れないよ

ヒトの言葉は信じない

何も知らないのに分かったふりして
知ってるはずなのに
知らないふりする
卑怯な他人に
ボクはもうなにも期待しない

涙堪えるってさ
結構辛い事なんだよ?
キミはそれを知ってる?

あふれ出す思いに
蓋をするのって
結構疲れることなんだ

誰にも気づかれずに
普通のふりするのって
壊れたココロを隠すのって
楽じゃないんだ

それなのに
囁くヒトがいる
天使のような声で
悪魔の言葉を

守ってきたもの
全部壊そうとする

それで
ボクが近寄ると
手の平返したように
ボクを拒むんだ

どうすればいい?

中途半端に傷ついた心
ヒトを恨みたくても
彼らは徹底的には
ボクを突き放してくれない

傷を抉るよな優しさ

もう騙されないよ

もう揺れないよ

ヒトの言葉は信じない

「泣いてもいいよ」
ダレかが言ったその言葉
ボクには呪詛にしか聞こえない

H19,09,23
ciel





本日のモノはめっさマイナス思考 笑。
珍しく徹底的にマイナス思考です。
まあ、こんな日もあります。

「他人と付き合うのが辛いだけなら
人間は氷河期より前に滅亡してるよ。
地球をもっと細かく区切って
死ぬまで独りで自給自足してさ」
(『本当は知らない 薬屋探偵妖綺談』より)
というのは、遼が好きな本の主人公薬屋の台詞です。

ああ、なるほどねって妙に共感してしまいました。
確かに他人と付き合うの辛いけど
辛い時もあるってだけで辛いだけじゃない。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [187] [139] [184] [181] [180] [107]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=