気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな 大きな
鉄の固まりが
気持ち良さそうに空を飛ぶ

あんなに大きなものが飛べるのに

どうして 
僕ら人間は
飛べないのだろう

はるか高い位置を飛行機はゆく
青空の中で一つの小さな点になる

そんなに高く早く飛びたいわけじゃない

ほんの少し
いつもより高い場所を
ほんの少し
いつもより遅いスピードで
自由に飛べたらどんなに素敵だろう

僕には大きな翼も
力強いエンジンもない

あるのは「想い」だけ

あの美しい大空を
恋い焦がれるこの「想い」

飛び行く飛行機眺めながら
その姿を焼き付ける

2つの翼に1つの尾翼
真っすぐに目的地に向かい飛び立つあの姿

小さく小さくなりゆくあの姿
音と共に心にしかと焼き付ける

いつか
滑走路を走り飛び立つ飛行機を
己の力で動かしたい

どんなに素敵な事だろう?

どんなに素晴らしい事だろう?

けれど
やっぱり

この身1つで空を飛びたい

夢の中では自由に飛べるのに
リアルではこの身は重すぎる

遠く遠く目の前を
飛行機が真っ直ぐ飛んで行く

飛べない僕の代わりに
今日も飛行機は大空へ飛び立つ

H18.08.02
ciel





羽田空港横目に書きました。
どうしても、飛行機って言葉を使いたくて…。
ちょっと、無理矢理感漂っているのは機能性じゃありません。
余計な思いつきからタイトルに入る言葉がバラバラに詰め込まれています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [29] [32] [38]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=