気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダレに?
って聞いちゃいけない気がした。
何か、恐ろしい答えが待ってるような気がして。

「聞きたくない」

ボクは小さな声で答えた。

「もしかして気づいたのかい?」
ヨアケの声がほんの少し高くなる。
驚いているらしい。

ふるふるとボクは首を振った。

「じゃあ、どうして?」
「・・・だって」
言葉にならない。
「やっぱり気づいてるんだね?」

今度はコクンと頷いた。
きっとボクの考えはあってる。

くすりとヨアケが笑う。
「じゃあ、質問だ。お父さんの事は好き?」

「・・・嫌い。大っ嫌いだ!」
くすくすとヨアケが笑う。
「どうして?」

「だって・・・。だって、約束破った」
「でも、それは」
ヨアケが言葉にする前にボクはそれを遮る。
「仕方ないって分かってる!分かってるけど・・・。でも・・・」

「ごめんな」って言いながら、ボクの頭なでて笑う父さんの姿が思い浮かぶ。
謝らないで欲しかった。
そんな痛そうな顔しないでほしかった。
だって、しょうがなかったんだ。
父さんはわざと約束を破ったわけじゃない。
知ってる、分かってる。
だけど・・・。

許せなかった。
許せなかったんだ。

「別に、いいよ」って返事が出来なかった。
泣かないようにするのだけで精一杯で、父さんの言葉に返事ができなかった。

名前呼ばれたのに、返事ができなかった。
父さんと目を合わせることができなかった。

父さんの言うことはいつも正しかった。

いつものようにボクから「約束」を言い出した。

ボクはそれを信じてた。
絶対に守ってくれると思っていたんだ。

今までだって、約束した事は絶対守ってくれた。
休みの日に遊園地だって連れてってくれたし。
平日の父兄参観にも仕事休んで来てくれた。
欲しかったゲームも、テストをがんばったら買ってくれた。

だから、今度も絶対守ってくれるはずだったんだ。
ううん。
父さんは守ろうとしてくれた。

「コウタ君。キミに伝えてくれって。
『ごめんな、コウタ。約束守れなくって』」

「聞きたくない!そんなの聞きたくないよ!
父さんは謝らなくていいんだ。だって、ボクが、ボクが・・・」

「コウタ君。大丈夫、キミは悪くない。あれは事故だったんだ」

「でもっ!ボクが悪いんだ・・・」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[248] [246] [245] [244] [237] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=