気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「元気でね」

笑顔で手を振るきみを見ながら ぼくはうつむく
泣き顔 見られたくないって我がままかな?

「ばい、ばい」
ポツリと 一言だけ呟いた

「約束するよ、また帰ってくるから」
困ったような顔しながら きみは言う

ぼくは知ってるよ
きみが泣くのを堪えるためにする表情だって

「そしたら今度は 一緒に行こう」
そう言ったきみの声は震えてた

「ありがとう」
って言いたくて 涙堪えて
笑顔を見せた

大切な絆守りたくて
涙顔で別れるよりも 笑顔で別れた方が
またすぐに会える気がするだろう?

ぼくの顔を見たきみは
同じように笑顔になった

二人一緒に泣き笑い

大丈夫
またすぐに会えるよね

どんなに遠く離れても ぼく等のココロは繋がってる

次に会ったとき
ぼくはきっと今と同じ顔をしているよ

「「またね」」
ふたり同時に同じ言葉

発車を知らせるベルが ホームに鳴り響く
ぎこちなく閉まる扉

目の前にいるはずなのに
距離を感じる扉1枚

やがて
列車は動き出す

ぼくはその場から動かずに見送った

追いかけはしないよ

きみの言葉を信じているから

帰ってくるきみを ぼくは待とう

H18.09.17
ciel







個人的にはこの「ぼく」のマイナス思考っぷりは
誰かさんを思い出すなと思いつつ、書きましたが。
『「ありがとう」って言いたくて 涙こらえて笑顔そみせた』
とか『二人一緒に泣き笑い』
が書きたくてこんな形になりました。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何だか...
みぃとこ
キュン(´艸`)ってしマシタ(>∪<)

こんなコト、経験したコト無ぃのに何だか懐かしい...そして、ちょっぴり切ない...(u_u〃)
2007/08/15(Wed)17:59:58 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[126] [119] [118] [117] [116] [111] [110] [106] [105] [104] [103]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=