気の向くままに徒然と・・・
| Admin | Write | Comment |
カウンター
New!
~足跡~
[01/12 館主 遼]
[01/12 nameress]
[05/20 館主 遼]
[05/20 蒼月薫]
[04/11 館主 遼]
プロフィール
HN:
遼 莉杏
性別:
非公開
自己紹介:
自称、「言の葉」使いの物書き。

遼 莉杏と書いてハルカ リアンです。


最近のマイブームは
『薬屋探偵妖綺談』シリーズ
羞恥心

創作仲間・相互リンクしてくれる方を常に募集中。
Letter
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間という生きものは

思っていたよりも
あっさりと

そして
あっけなく

死んでしまうものだ



優しい死神に出会ってから

半年


たった半年で
彼はいってしまった


悲しみに浸る間もなく

死を理解する間もなく


逝ってしまった


当たり前のように
2人で過ごしていた時間を
独りで過ごさなければいけないと
知ったとき

あの人がいない寂しさ
痛いほどに感じた


もう一度

もう一度だけでいい

会いたい



会って伝えたい事がある


私はまだ言えていない

あの言葉に
返事をしていない


あの人の影を追いかけて
私は思い出の場所を巡り歩く




最後に来たのはここだった


食事をした場所
写真を撮った場所
一緒に笑いあった場所

時には幼子のようにはしゃぎ
思い出したように取り繕う

恥ずかしいと断る私の言葉を
聞かずに手を取って先を行く

その後姿を見て
思い出した昔の背中

私はこの人についていくと決めたたんだ

そっと握られていた手を
握り返して
隣を歩く

何もかも鮮明に思い出せる


伝えることが出来なかった言葉が

繰り返し

繰り返し

頭の中で言葉となっては消える



声になることのなかった言葉


最後に共に過ごした時間


どうして
たった一言言えなかったのだろう

後悔ばかりが渦巻いて

私の涙を塞き止める


「綺麗ですね」

蘇る言葉

表情

仕草



温もり


すべてが記憶の中


目を閉じると
目の前にいるのに
手を伸ばすと消えてしまう

夜空に咲く花を眺めて

「来て良かった」

と呟いた私の言葉に

「そうですね」

あなたの言葉

空から視線をずらせば

好きな横顔



「これが最後かもしれません」

「何の冗談を」

「来れて良かったです」

「来年も来るんですよ」

「そうですね」

「おや、泣いてるですか?」

「感動してるんです」

「そうですね」

「貴女と共に過ごせて良かった。
出会えて良かった。好きですよ、ずっと」


涙が止まらなかった

声すら出なかった

もうすぐいなくなってしまうくせに
どうしてそんなことが言えるのか

「最後だから」

と笑えるあなたが

憎かった


怖かった


何よりも


愛しかった



あの時と
同じ場所で
空を見上げて

そっと呟く


「私もあなたに出会えて良かった
共に過ごせて良かった」

「これまでも、これからも
ずっと・・・・好きです」

あふれ出すのは
押し込めていた感情か

涙か


H20.08.02
ciel
 




イメージは
某有名パーク。
老夫婦。
なんとなく出来上がってしまったもの。




目次

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=